コース案内・料金

全てを学びたい方は、【Aコース】をどうぞ。   

どんな感じか試してみたい方は、【Bコース】をどうぞ。

ママの為の東洋式リフレクソクロジー&ハンドトリートメントもやっています。 是非、お試し下さい。

持ち物について

   バスタオル1枚・いつもの赤ちゃんとのお出かけセット
   動きやすい服装でお願いします。
   ミルク・オムツの用意は、ありませんのでご了承下さい。

教室のご参加にあたって

   教室前後での予防接種は避けてください。
   教室は講師自宅にて開催しています。お申し込み頂いた際に、詳しい教室開催場所をお知らせいたします。
       駐車場あります。(先着2名)
       東戸塚、上大岡,上永谷からバス出ています。

料金設定について

   ご質問が多く寄せられているので、簡単に説明させて頂きます。
   ベビー教室「smile」では、無駄を少しでも省き一人でも多くの方にベビーマッサージや、赤ちゃんサイン
   などを知って頂きその良さを体験して頂きたい。。。
   という思いで設定させて頂いています。                                  
   教室で、設定以外にかかる費用は一切ありませんので安心してご参加下さい。
  

【Aコース】   定員4組

コース内容

1日目 オリエンテーション・歌遊び・ベビーマッサージ(おなかとあんよ)
2日目 歌遊び・ベビーマッサージ(せなかとおてて)・赤ちゃんサイン
3日目 歌遊び・ベビー&ママヨガレッチ(1)・ベビーマッサージ(おかお)
4日目 歌遊び・ベビー&ママヨガレッチ(2)・ベビーマッサージ(症状別)

時間と料金

時間 - 10時30分~12時

      お時間が大丈夫な方は、お昼を持参していただき13時頃までゆっくりしていって下さい

料金 - お1人様 4000円

      初回に徴収せて頂きます。
      受講料には、手順プリント・お茶・お菓子代も含まれています。

  
体調を崩されてしまい、急な欠席もあるかと思います。
3ヶ月以内に参加できなかったコースに御参加下さい。
お互いの都合がつく場合は、なるべくその月でできるように、ご相談させて頂きます。
私自身、9歳&1歳の子供を抱えていて、急な病気などでご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、
必ず補講日を設けていきたいと思っています。その都度ご相談させて頂く事をご了承下さい。  
教室中、1歳の息子がいる事をご了承の上お申し込み下さい。  



【Bコース】   定員5組   

コース内容

   オリエンテーション・歌遊び・ベビー&ママヨガレッチ・ベビーマッサージ

      毎回少しずつ違う組み合わせで行なうので、何回でも参加頂けます。
      手順プリントは、ありません。
      2名以上の申し込みで開催致します。

時間と料金

時間 - 10時30分~12時(教室終了後のミルクタイム含む)

料金 - お1人様 500円




スケジュール



ママの為の東洋式リフレクソロジー&ハンドトリートメント

リクレクソロジー

リフレクソロジーとは、Reflex=反射と、Logy=学問を合わせ

    「反射学(反射療法:ゾーンセラピー)」のことを意味します。

足裏には身体全体の臓器や器官が投影された「反射区」と呼ばれる部位があります。
この部位に刺激を与える事で血液やリンパの流れが改善され、人間が本来持っている自然治癒力を高める事を
期待します。

東洋式リフレクソロジー

台湾の足裏マッサージ創始者、呉若石神父から直接認可を経た、若石式をベースにした手法です。

東洋式の利点は内臓不調や、コリの改善だけでなく、施術後の足のスッキリ感や、冷えの改善に良い事です。

自宅でできる簡単セルフケアのやり方などもご紹介しています。

料金

お1人様 - 旋術時間 20分 (足元を暖めてからになりますので、約30分かかります。)
   クリームでの旋術 - 1000円
   オイルでの旋術  - 1500円       ※オイルは、ホホバ&ラベンダー    

      もちろん、お子様連れもOK!!たたみの部屋で遊ばせたり、ママの側でねんねしたり~
        お友達と見守りながら交代で施術したりできます。
      教室後の施術はお昼持参して頂き、午後から可能です。ベビマ申し込み時お申し込み下さい。
           ※午後は、子供が帰ってくる事があります。ご了承下さい。
      施術後はカフェインレスのハーブティーをお出しいたします。
      ベビマ教室のある日は13時~16時まで受け付けます。
      

  こんな感じで行なっています。
     
         割引もあるスタンプカードをお作りしています♪
         是非、リラックス&リフレッシュしにお越し下さい。お待ちしております。
 

ハンドトリートメント


脚と同様に毎日抱っこしているママ達は、腕から手も疲れていますよね!

手のひらにも足裏と同様、身体全体の反射区があります。

オイルでマッサージ致しますので、疲れを癒して下さい。
 

 旋術時間  両腕10分 
 オイルでの旋術  - 500円       ※オイルは、ホホバ&ラベンダー    


このページのトップへ
inserted by FC2 system